げんきいろたんぼの米がとれました!

みなさんこんにちは!
ハウスウェルネスフーズ担当のまるです

すっかり寒くなりましたよね
今朝はスマフォの冷たさに、そろそろ手袋だよね〜と
妙に思ってしまいました

今回はハウスウェルネスフーズ青森県でやっている
活動をご紹介しようと思います


今年から青森県鰺ヶ沢町で農家さんと協力しながら
たんぼでお米を作る活動を始めました
色々な事情で手入れができないたんぼを
企業として借りることで、農家さんを応援する活動です

また農家さんの顔が見えるブログを公開することで
食べ物が作られる経緯や、どんな思いを込めて作っているのかを
しっかり語っていただいて、お子さんやママさんなど
食にもっと興味を持って頂きたいなぁと思っているんです

今日は非常に真面目に書いてしまいました(汗)

ぜひこちらのブログもご覧くださいね
http://www.house-wf.co.jp/mamanomikata/

さて、そんなげんきいろたんぼから収穫した
つがるロマンというお米を今回みなさんにプレゼントしています

つがるロマンという品種は耳馴染みがないかもしれませんが
親はあきたこまちコシヒカリの孫にあたる品種です
食べてみるととってもシンプルな旨さがあって
今では大好きな米になっている私です

今回はこのつがるロマンとリンゴをセットにしてプレゼント中です

お申し込みは12月11日までです
ぜひチェックしてみてくださいね

最後まで真面目にお伝えしました(汗)